当ホームページではjavascriptを使用しています。
javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。



現在位置:  ホーム > 募集情報 > 宝塚市観光振興会議委員の募集について


ここから本文です。

宝塚市観光振興会議委員の募集について

ID番号 1029228 更新日  令和1年6月28日  印刷

宝塚市は、様々な施策を決めるときなどに、外部の意見を聴くため、附属機関として審議会等を
設けています。
その委員の選任にあたりましては、市政に市民の皆さまの意見を反映させるため、宝塚市市民参
加条例に基づき、審議会等の委員の一部に市民の皆さまに参加していただくよう努めています。
宝塚市観光振興会議は、平成26年(2014年)5月に策定しました「宝塚市観光集客戦略」
期間が2020年度までとなっていることから、インバウンド対応を含む新たな戦略の見直し及び新
戦略の策定を主として、観光施策の必要性やその他温泉の利活用など観光振興全般について、審議
いただく機関とするものです。
皆さまの応募をお待ちしております。

審議会の名称

宝塚市観光振興会議

所管事務

観光振興に関する重要事項

募集人数

1人

報酬

日額8,600円

任期

委嘱の日から2年間
※委嘱は令和元年9月頃を想定
※1回約2時間、8回程度の開催を予定

応募資格

令和元年(2019年)7月1日現在において、下記ア~ウのすべてを満たす方。ただし、宝塚市が所管する他の審議会等の公募委員に重ねて応募している場合は、2以上の審議会等の委員に選任することはできないものとします。
ア 満18歳に達していること。
イ 1年以上前から引き続き市内に住所を有していること。
ウ 宝塚市の市議会議員及び付属機関等の委員並びに職員でないこと。

申込方法

本ページ下部の申込書に小論文を添えて、市役所観光企画課まで、郵送または持参により提出してください。
なお、提出書類は返却しません。
※申込書は本ページの他、市役所観光企画課、市民相談課、各サービスセンター・サービスステーション等
にもご用意しております。

申込期限

令和元年7月19日(金曜日)必着

選考方法

公募委員選考委員会において、申込書及び小論文の書類選考を行います。
選考結果については、合否にかかわらず応募者に通知します。
また、公募委員として選ばれた方については、市HPで氏名を公表します。

小論文のテーマ
「私の考える『宝塚市観光振興戦略』とは」
800字程度

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。 Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

産業文化部 宝のまち創造室 観光企画課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2012 ファクス:0797-74-9002
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する