当ホームページではjavascriptを使用しています。
javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。



現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 暮らし・手続き > 住まい > 市営住宅の入居者はどのように決まるのですか。


ここから本文です。

住まい よくある質問

ID番号 5000698 更新日  平成27年3月4日  印刷

質問 市営住宅の入居者はどのように決まるのですか。

回答

市営住宅の申込者数が募集戸数を上回った場合は、公正な立会人の下で公開抽選を行います。公開抽選により仮当選された方には、必要な書類をご提出いただきます。
書類提出後、書類審査・実態調査等を実施し、宝塚市市営住宅入居者選考委員会に諮ります。宝塚市市営住宅入居者選考委員会の審議の結果、入居資格が適当と認められた場合、正式に入居予定者として決定し通知します。
なお、入居予定者として決定した後に申込資格が適当でない、あるいは不正等があったことが判明した場合は、決定を取り消します。
また、当選者の他に補欠を設けますので、当選者が失格・辞退した場合は補欠の方に入居いただけます。ただし、当選者が入居した時点で補欠の方の入居資格はなくなります。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 建築住宅室 住まい政策課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2018 0797-77-2084(長期優良住宅)
ファクス:0797-74-8997
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する