当ホームページではjavascriptを使用しています。
javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。



現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 暮らし・手続き > 消費生活 > 浄水器の販売に来た人に、「お宅の水は塩素が多く、体に良くない!」と言われました。本当なのでしょうか?


ここから本文です。

消費生活 よくある質問

ID番号 5000369 更新日  平成30年12月12日  印刷

質問 浄水器の販売に来た人に、「お宅の水は塩素が多く、体に良くない!」と言われました。本当なのでしょうか?

回答

訪問販売の手口で、家庭で水質検査を見せて不安をあおり、高額な浄水器を販売する業者が見受けられます。塩素は殺菌のために入れているもので、水道法によって義務付けられています。
上下水道局では、塩素濃度が適正に保つよう24時間水質監視を行っておりますので、心配はありません。
なお、上下水道局が各家庭に物品を販売することはありません。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 施設部 浄水課
〒665-0032 宝塚市東洋町1番3号 上下水道局庁舎2階
電話:0797-73-3689 ファクス:0797-72-6381
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する