当ホームページではjavascriptを使用しています。
javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。



現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 暮らし・手続き > マイナンバー制度 > 引っ越しや結婚などで住所や氏名が変わるときは、「通知カード」、「マイナンバー(個人番号)カード」の記載の変更が必要ですか?


ここから本文です。

マイナンバー制度 よくある質問

ID番号 5001143 更新日  平成28年8月30日  印刷

質問 引っ越しや結婚などで住所や氏名が変わるときは、「通知カード」、「マイナンバー(個人番号)カード」の記載の変更が必要ですか?

回答

住所の異動や戸籍の届出の際には、「通知カード」または「マイナンバー(個人番号)カード」をお持ちください。
カードの記載内容等を変更します。

なお、届出時にお持ちでない場合、14日以内に窓口サービス課または各サービスステーション・サービスセンターにお持ちください。
※マイナンバーカードの記載変更等は本庁窓口サービス課のみの取扱いとなります。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 市民生活室 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
0797-77-2066(年金担当)  0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する