当ホームページではjavascriptを使用しています。
javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。



現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 安全・都市基盤 > 上下水道 > この前、断水したので上下水道局に電話したところ、5階建てのマンションなのでまず管理会社に確認するように言われました。どうしてですか。


ここから本文です。

上下水道 よくある質問

ID番号 5000332 更新日  平成26年11月12日  印刷

質問 この前、断水したので上下水道局に電話したところ、5階建てのマンションなのでまず管理会社に確認するように言われました。どうしてですか。

回答

原則的に3階建て以上の建物は、水道の水圧が確保できないため、受水槽が設置されており、そこからポンプなどで高い部屋に給水をしています。受水槽以降は、上下水道局の設備ではなく、各建物の設備です。このため、3階建て以上の建物の断水は、上下水道局の原因だけでなく、建物の設備上の原因も考えられますので、その様にお答えしたと思われます。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 施設部 給排水設備課
〒665-0032 宝塚市東洋町1番3号 上下水道局庁舎2階
電話:0797-73-3691 ファクス:0797-72-6381
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する