当ホームページではjavascriptを使用しています。
javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。



現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > 安全・都市基盤 > 上下水道 > どうして断水することがあるのですか。


ここから本文です。

上下水道 よくある質問

ID番号 5000354 更新日  平成26年11月12日  印刷

質問 どうして断水することがあるのですか。

回答

  1. 水道工事による断水の場合
    上下水道局では極力断水のない工法で配管工事を行うこととしていますが、更新した管と旧管との接続の際などにやむをえず断水をしなければならない時があります。このように配水管の連絡工事などで断水が予測される場合には、事前に断水ビラの配布や、マイク広報を通じてお知らせしています。
  2.  災害時や配水管の突発事故による断水
    このような断水は、事前に予測できないため、結果的に断水が発生した後で復旧状況等の広報をすることになりますのでよろしくご理解をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 施設部 工務課
〒665-0032 宝塚市東洋町1番3号 上下水道局庁舎2階
電話:0797-73-3687 ファクス:0797-72-6381
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する