当ホームページではjavascriptを使用しています。
javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。



現在位置:  ホーム > よくある質問トップページ > 分野から探す > こんなときには > 引越・住まい > 引っ越しの手続きはどうすればよいですか。


ここから本文です。

引越・住まい よくある質問

ID番号 5000162 更新日  平成30年2月21日  印刷

質問 引っ越しの手続きはどうすればよいですか。

回答

  • 市外から宝塚市への引っ越し(転入)、宝塚市内での引っ越しの場合(転居)の場合
    引っ越しが終わってから、原則14日以内に手続きを行ってください。
    転入する方は、前住所地で交付された「転出証明書」が必要です。
  • 宝塚市から市外への引っ越し(転出)の場合
    引っ越し日のおおむね14日前から手続きができます。
    すでに引っ越しされているなど、窓口までお越しになるのが困難な場合は郵送でも届出ができます。

詳しくはそれぞれのページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市民交流部 市民生活室 窓口サービス課
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁1階
電話:0797-77-2050(管理・住基担当) 0797-77-2184(証明・郵便請求担当)
0797-77-2066(年金担当)  0797-77-2217(マイナンバー担当)
ファクス:0797-76-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する