当ホームページではjavascriptを使用しています。
javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。



現在位置:  ホーム > 選挙管理委員会 > 選挙啓発活動 > 令和元年度明るい選挙啓発ポスター募集のお知らせ


ここから本文です。

令和元年度明るい選挙啓発ポスター募集のお知らせ

ID番号 1001032 更新日  令和1年5月23日  印刷

宝塚市選挙管理委員会及び宝塚市明るい選挙推進協議会では、毎年、選挙啓発ポスターを募集しています。
応募作品は、厳正な審査を行い、入賞作品を決定します。

令和元度明るい選挙啓発ポスター募集

市民のみなさんに明るく正しい選挙の大切さを知っていただくため、市内の児童、生徒のみなさんを対象に明るい選挙を呼びかける印象的なポスターを募集しています。
描いていただく図柄、キャッチフレーズは、明るい選挙を呼びかける内容ならば自由です。なお、入賞者には賞状と副賞を、ご応募いただいたみなさんには参加賞を進呈します。
みなさんのご応募、お待ちしています!

(1)内容
明るい選挙を呼びかけることを、自由に表現してください。

(2)応募資格
市内在住、在学の小学校児童・中学校・高等学校の生徒

(3)募集期間
令和元年5月13日(月曜日)から同年9月6日(金曜日)まで

(4)締切日と提出先
令和元年9月6日(金曜日)までに市選挙管理委員会へ提出してください。
市内小中学校、高等学校に在学の人は、学校に提出してください。

(5)画材
描画材料は自由(紙や布など、絵の具材料だけに限りません)

(6)大きさの基準
画用紙の四つ切(542ミリ×382ミリ)、八つ切(382ミリ×271ミリ)もしくはそれに準じる大きさ

(7)応募上の注意
〇作品の裏面右下に、住所、学校名、学年、氏名(ふりがな)を必ず記入してください。
〇作品は返却いたしますが、入賞作品の著作権は主催者に属し、作品は自由に利用させていただきます。
〇入賞者の学校名、学年及び氏名は公表させていただきます。

(8)このような作品にならないようにしてください。
〇学校の教材、デザイン集等に掲載されている作品や、この募集事業で過去に入選した作品の模倣と思われるもの
〇誤字があるもの
〇明るい選挙のイメージから外れたもの(例えば、金権選挙を扱ったものや、特定の候補者の氏名等を記載したもの、マンガ・アニメ等のキャラクターを描いたもの)

主催

宝塚市選挙管理委員会、宝塚市明るい選挙推進協議会、都道府県選挙管理委員会連合会、兵庫県選挙管理委員会

後援

宝塚市教育委員会、文部科学省、総務省、兵庫県教育委員会、(公財)明るい選挙推進協会

前回(平成30年度)の選挙啓発ポスター入賞作品

平成30年度の明るい選挙啓発ポスター募集には、483点ものご応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。
いずれの作品もすばらしいものでしたが、厳正な審査の結果、優秀賞10点と入選15点が決まりましたので、発表させていただきます。

PDF形式のファイルをご利用するためには「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。 Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2032 ファクス:0797-74-1818



Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する