当ホームページではjavascriptを使用しています。
javascriptの使用を有効にしなければ、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
お手数ですがjavascriptの使用を有効にしてください。



現在位置:  ホーム > 選挙管理委員会 > 選挙啓発活動 > 選挙出前授業を実施しました


ここから本文です。

選挙出前授業を実施しました

ID番号 1019702 更新日  令和1年6月10日  印刷

宝塚市選挙管理委員会では、高校生等の政治及び選挙に対する意識高揚及び選挙制度に関する理解促進を図るため、高等学校等における選挙出前授業を実施しています。
この選挙出前授業では、選挙管理委員会事務局の職員による選挙制度の説明や、実際の選挙機材を用いた投票体験を行っています。

兵庫県立宝塚高等学校

令和元年6月5日(水曜日)、兵庫県立宝塚高等学校の3年生の生徒さんを対象に選挙の出前授業を行いました。

選挙管理委員会事務局職員が、パワーポイントにより投票の方法や選挙運動等について説明するとともに、選挙運動に関するクイズを実施しました。また、実際の選挙で使用している投票箱や記載台を使って参議院議員通常選挙の投票所を再現し、投票を体験していただきました。

兵庫県立宝塚高等学校での出前授業風景

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒665-8665 宝塚市東洋町1番1号 本庁2階
電話:0797-77-2032 ファクス:0797-74-1818
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する