• home
  • MORINOW
  • 「静ヒルズレディース 森ビルカップ」大盛況のうちに閉幕、安田彩乃選手が優勝

MORI NOW 森ビルの今をお伝えします

2018年05月15日

「静ヒルズレディース 森ビルカップ」大盛況のうちに閉幕、安田彩乃選手が優勝

5月9日(水)~11日(金)の3日間、森ビルが支援する「LPGAステップ・アップ・ツアー 静ヒルズレディース 森ビルカップ」が、静ヒルズカントリークラブ(茨城県常陸大宮市・那珂市)で開催されました。約3100人ものギャラリーが訪れ、大盛況のうちに閉幕しました。

優勝の座に輝いたのは、プロ3年目の安田彩乃選手。自身初となるステップ・アップ・ツアーでの優勝となりました。安田選手は昨年優勝した平塚新夢選手と同じく、静ヒルズを本拠地とするジュニア育成プログラム「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」の出身。静ヒルズから、世界を目指す若い選手たちが育っています。

本大会では地域の人材育成にも力を入れており、その一環として大会初日と2日目に課外授業を開催しました。地元の小学生245名が、ゴルフを通して、相手を思いやる気持ちやマナー・礼儀などを学びました。

森ビルは都市づくりを通じて、地域と人を育むことを大切にしています。引き続き、世界の頂点を目指す選手をサポートするのはもちろん、周辺地域の活性化や、次世代を担う子供たちの育成にも貢献してまいります。

180515_1.jpg
優勝を果たした安田彩乃選手 180515_2.jpg
大会に参加した選手たち

test.jpg

このページのTopへ


Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する