UX戦略コンサルティング

革新的なアイデアを具現化するための UX 経営戦略を支援します。

ネットワーク社会が到来し、経営戦略の要が「改善(インプルーブ)」から「革新(イノベーション)」にシフトしはじめた現在、企業経営者や事業リーダーには UX(User Experience:利用者体験)戦略への取り組みが求められています。

UX 戦略とは、企業戦略として顧客の経験価値を積極的にマネジメントすると同時に、それを実現するための組織と活動を管理、運営、推進することです。ソシオメディアは、製品やサービスの価値から経験の価値へ視点を移した組織横断的なチーム編成による経験価値志向型の事業運営を支援します。

UX 経営戦略策定支援

イノベーション戦略の策定、ビジネス/コンセプト/ブランド/コミュニケーションの分析、設計、開発、評価を支援します。また、顧客経験やユーザー体験を中心に据えた「製品やサービスの設計・開発」のためのプロセスと組織化をアドバイスいたします。

UX リーダーシップ開発支援

UX 戦略を成功させるには、組織内における UX リーダーシップの開発が不可欠です。経営層、マネージャ職、専門スタッフ、一般スタッフのそれぞれに必要なスキルと役割を明確化し、トレーニングやワークショップを計画します。

UX メトリクス設計支援

貴社が提供する UX を数値化して定量的にビジネス評価するための手法と基準体系づくりを支援します。
UX メトリクスを適切に定義・評価することで UX の ROI が最大化され、売上向上、コスト削減、ブランドロイヤルティ向上、生涯顧客の獲得、利用者数の増加、利用率の向上などに繋げることができます。
ユーザー視点、マーケティング視点、従業員視点、業務プロセス視点、財務視点、社会的責任視点などから KGI・CSF・KPI のフレームワークを策定し、分析および課題抽出を行います。

UX 総合アプローチ支援

UX マップ作成、ユーザー調査、タッチポイント分析、システムデータ分析、ユーザビリティ評価、コンセプトメイキング、アジャイル開発など、優れた UX を実現するために有効な各種活動について、実施メソッドを提供すると同時に、体制、コスト、スケジュールの計画を支援します。

相談・依頼

お客様の事業内容に応じて個別にご提案を作成します。まずは問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

問い合わせフォーム

Text Only Options

このページのトップへ


SimpleWeb メニュー

このページのオリジナル版を表示する